アースデイ那須メインイベント【那須 テンゲル】

いよいよ明日・・・

非電化工房にて、アースデイ那須のメインイベントが行われます。

わくわく〜。


■映画上映 10時〜14時

自然環境やコミュニティー社会についての映画

『ミツバチからのメッセージ』

『懐かしい未来』

『湧水の里 清水川の流れる風景』


■ライブトーク〜希望の未来を考えるお話会 14時半〜17時
 
 ゲスト:辻信一さん〈文化人類学者、ナマケモノ倶楽部世話人〉

 非電化工房主宰、アースデイ那須の呼びかけ人でもある藤村先生と辻さんが
 未来へ希望を伝える為に語り合います。

■キャンドルコンサート 18時〜20時
 
 「地球への愛と平和への祈り」をテーマに、音楽と朗読をお楽しみいただきます。
  テンゲルもボルドーによるホーメイと馬頭琴もこのときに演奏いたします。

■マーケット&ワークショップ 10時〜14時半

 玄米コーヒーや手作り廃油石けんなど

■非電化ショップ 10時〜14時半
 
 非電化冷蔵庫や非電化除湿機など、非電化製品の展示販売

■一日非電化カフェ  10時〜14時半

 ユニークな建物の中で煎りたて・挽きたての無農薬コーヒーをお楽しみ下さい。

■那須の食材を満喫。そして元気が出る「ハモニカ食堂」 12時〜14時(有料・食材がなくなり次第終了)

 地元産の無農薬・無化学肥料のお野菜、化学調味料無添加で調理する平和であたたかな食事を
 みんなでいただきます。
 準備・指導してくれるのは、那須町、那須塩原市で活躍されている『地球と平和』を考える
 飲食店のみなさんです。

*是非マイはし、マイカップ、マイ皿、マイスプーンをご持参下さい!

*映画やトークライブ、コンサートは室内となります。
 マイ靴袋、マイスリッパも是非ご持参下さい。



3月の震災以降、何かと不安な出来事やなんとなく不安な日々続いていますが、

こんな今だからこそ、未来へ希望をつなげるために、

地球や平和について、思いを強くする日になればと思っています。

そして、"那須が希望の砦になる"ように、

明るい未来への出発の一日となるように。

お近くの皆様、是非遊びにいらしてくださいね。




  



コメント
おはようございます。

このまえ、どなたかがおっしゃってましたが、朝はやいんですね。

どうやら今日、テンゲルさんは、かなりはりきってらっしゃるみたいで、文章からもそれをうかがい知ることができます。


アースデイ、盛り上がるといいですね。
近くにいれば私も一緒にその場に行き楽しみたいのですが、ちょっといってみよーか というかんじにはいかないので、遠くからみなさんの活躍、成功を願ってます。

関西は久しぶりに晴れていますが、そちらも天気がいいといいですね。

では、がんばってください。
  • ムラカミ ハルキ
  • 2011/04/24 6:50 AM
たびたびすみません。

昨日夜遅くにブログをのぞいたときにまだ更新されていなくて、今朝はやくにのぞくと更新されていましたので、朝早くに更新されたものだと勘違い、はやとちりをしてしまいました。
ごめんなさい(>_<)


テンゲルさんのやる気にみずをささなければいいのですが。。。
  • ムラカミ ハルキ
  • 2011/04/24 6:59 AM
ハルキさん、おはようございます。

ブログは昨夜更新しましたが、

今日はたまたま朝早くテンゲルにいましたので

偶然にもコメントを読んでも違和感がなかったです(^^)

今日は那須もいい天気なので、来てくださる方たちと楽しみたいと思います。

アースデイ自体は4月22日で、その前後に全国各地でイベントがあるようなので、関西方面でもなにかなさっている方たちがいらっしゃるかもしれませんよ(調べてないんですがゴメンナサイ)

ではでは(^^)
  • テンゲル 藤村
  • 2011/04/24 7:30 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:1289 最後に更新した日:2013/05/19

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM