芦野遊行庵直売所収穫感謝祭【那須 テンゲル】

なんだかタイトルが漢字漢字だ・・・。


本日、芦野の遊行庵直売所で開催された、

感謝祭にお邪魔してまいりました。

こちら、芦野の新米など秋の恵みを祝う秋の恒例行事に、

若手里作りグループ「アシノビト」が参加。

おもちつきや、県北の飲食店が出店する芦野マルシェ、

主に那須を中心に活動なさっている演奏者さん(和太鼓、篠笛など)の

田んぼステージイベントライブなど

イベント盛りだくさんのお祭り。

田んぼステージでは


助川久美子さんのライブ


中嶋竜一さんの篠笛とよすけさんの和太鼓

などなど・・・。

後ろには松尾芭蕉が立ち寄ったことで有名な「遊行柳」も見えて、

田んぼの風景と雲間から差し込む太陽の光、

楽器の音色と助川さんたちの癒し系のメロディ&歌声が

とっても溶け込んでいて、素敵だったなー(*´ェ`*)


そしてマルシェ。


那須塩原市にある国産小麦・天然酵母のパン「ふくら」さんのエビカツバーガーと
ATOM COFFEE ROASTERさんのコーヒー。今日のオススメコーヒーを頂いたんですけど
名前失念しました・・・(たしか、エチオピアイルガチェフ)

エビカツは大きめエビが入っていてプリプリっと美味しかった!

そして初冬の風に吹かれていただくコーヒーも格別!

 *ふくらさんのブログ⇒
   店長さんと面識ないですが、こだわり表現がなんかおもしろいブログです。
   店長さんと知り合ったらさらにおもしろそう。

 *ATOM COFFEE ROASTERさんはこちら⇒
   ATOMさん、以前テンゲルの近くにcafeがあったのですが、現在は店舗営業・販売はなさっていません。
   コーヒー豆の発送などなどなさってますのでサイトご覧になってみてください。



大田原市にある「中国茶メイクイ」さん。

いろんなお茶が小ぶりパックにておいてありました。

いろいろそろえておうちで楽しんだら、ゆったりくつろぎのひと時が過ごせますねー。

  *中国茶メイクイさんのブログ⇒


地元の消防団さんによる炭火焼ベーコン串です。

厚切りベーコン、すごい!おいしかった(・∀・)


そして、着物の着付け体験もありまして、

会場には和服美女がたくさんいらっしゃいました。

芦野はお城もあった場所だし、たっかーいビル、みたいな建物に邪魔されてないので

和服がなんだかしっくりきます。いいねー。


那須の中でも、那須街道沿いやテンゲルもあるロイヤルロード沿い、

一軒茶屋付近は、観光牧場があったり、テーマパークがあったり

新しくできたオサレなcafeやらショップやらがあって、

"観光地"、という感じですが

芦野・伊王野あたりは歴史や田園風景を楽しめる場所。
(と、同じようなことをこのブログでは書いている)

同じ那須町でも雰囲気がだいぶ違います。

機会があれば是非こちらの方にも足を伸ばしてみていただきたいです。

那須の魅力をまたまた感じていただけると思います(・∀・)









コメント
リンク、ありがとうございます。
えびかつもおほめにあずかり、光栄でございます。

テンゲル、素通りするばかりで、なかなか行けません。
まだノーマルタイヤの私は、ますます行けません。

めっきり寒くなってまいりますが、雪道には重々お気をつけくださいませ。

そして、何かの折に直接お声かけいただけますよう、楽しみにしております。
店長さん。コメントありがとうございます。
エビカツバーガー美味しかったです。タルタルソースも。

お店にはまだお邪魔したことがないので、今度寄らせていただいて、その時には声をかけますね。
スタッドレスにタイヤ替えて(でも今ならまだノーマルでも間に合う!)是非テンゲルにもよってくださいましー。

ブログも楽しく拝見しておりますです。
  • テンゲル 藤村
  • 2012/11/23 9:19 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:1289 最後に更新した日:2013/05/19

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM